« やっぱり駄目みたい。 | Main | I Can Survive!!!! »

26/04/2007

結局毎回恒例の動き。

昨日無事難関の(少なくとも自分は)Case Examination2の試験を終え、来週月曜日まで暫くOff。いつもは1つ山を越えてもすぐ次に山が待ち構えている(それも複数)なんて状況で、心からリラックスできることはほぼ皆無。ChristmasやEaster Vacationでさえ、心のどこかで宿題とか試験のことがひっかかていたので。。

もう出来不出来で落ち込んでいる暇はなし!みんなでとにかくRefreshしようと、顔も晴れやかに「何して遊ぶ??」と急遽相談会の開始。昨Term以来、比較的「Partying」をするメンバーが拡大&固定化していることもあり、この楽しい相談場の参加者もいつものメンバー・・・20人以上が群がる。つまりは・・・・結局アイディアは固まらず、そのまま飲みにいく組(お昼だけど!!)、Townに食事に行く組、スポーツする組などにちょっと分散。自分はお昼にフラットメイトのクラスメイトと、キッチンで一緒に軽い打ち上げをしよう!と話をしていたので・・・・・ちょっとだけ飲みに行く組に顔を出す。というか、、、この組もいつもほとんど同じメンバー。。。

そんな訳で軽く打ち上げをし、ちょっとお昼寝をしていると、夕方のGuest Lectureに行く機会をすっかり逃す。。。それではと、試験後から飲みだしたメンバーに再合流するかなと電話をしてみると、、やっぱりこの方々は相変わらず飲み続けていた。。いつもの「学内の全Barを制覇する!」の勢いで、何とキャンパス内にあるGrand HotelのBarにまで出没している始末。本当によく学び、よく遊びを実践する面々である。

そして明けて翌日。クラスメイトの呼びかけにより、Touch Rugby大会。田舎にあるだけあり、本当に広大な敷地があり、スポーツをするところは多々。サッカーやら、ラグビーやら、陸上ホッケーやら。夕方日も長くなり始めており(8時30分が夕暮れ!)、学部生も大学院生も、みんな楽しそうにスポーツに熱中。我がクラスメンバーは、10名ちょっとの男の子たちと、女性陣4名。最初は見ているだけ・・・・のはずが、ちょっとしたボールとの戯れなどなど、Involve。そしてみんなから妙に感心される。「PathとKickうまいね~」。なんて実は理由あり、高校生のときにRugby部にマネジャーとして所属し、パスの練習とかしたことあったのでした。

思い切りスポーツを楽しんだ後には、またしっかりPartyがあるところを見つけ、参加。大学内のある組織が、町の新しいClubを貸切、International Partyなるものを開催することを聞きつけ、いつものメンバーで乗り込む。でも・・・・・何だかちょっと寂しい会だったけれど、ま、我がメンバーには関係なし。みんな本当にすっきりした笑顔で試験後の余暇を楽しむ。こうやってみんなの良い笑顔を見ていられるのもでも、時間限定。ちょっと寂しさも感じつつ。。

|

« やっぱり駄目みたい。 | Main | I Can Survive!!!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/14878487

Listed below are links to weblogs that reference 結局毎回恒例の動き。:

« やっぱり駄目みたい。 | Main | I Can Survive!!!! »