« I Can Survive!!!! | Main | MBA Wide BBQ大会。 »

28/04/2007

まだ続く、ノンビリ生活。

そろそろ来週から始まる選択科目の授業の予習でもしなくては・・・と思いつつ、ついつい時はノンビリと過ぎていく。

今Termは、ほぼ全授業が選択制となっていて、数ある科目のなかから、評価対象科目として3教科、未評価だけれど授業に出る科目を2教科まで選択する制度となっている。面白そうと思っても、時間割がバッティングしてしまったり、選択者の人数が一定数を超えないためにキャンセルになったりするので、結局今回選択した科目はこのような感じ。

  • Advanced Leadership (評価対象)
  • International Business (評価対象)
  • Strategy in Practice (評価対象)
  • Supply Chain Management (未評価)

大体の授業は、何故だか集中的に行われるみたいで、人によっては2週間位ほとんど授業がない!ということで、、、、また旅行に出かけてしまっている面々も。自分は何だかうまい具合に(??)毎週それも毎日何かしら授業があるみたいだし、MBA全体でのBig Eventが5月中旬に控えていることもあり、あまり遠出はできなさそう。

そして今日。いつもの如く、スポーツ三昧。何と・・・・バスケットボールするからおいで~と言われて出かけたはずが、何とクリケットに初チャレンジ。英国圏+旧英国配下の国々では何だかみんなクリケット好きな人が多いのと、丁度今年は4年に1度のWorld Cupの年にあたったことに刺激されてか(或いはこれが普通なのか)、ここ最近グランドでは確かにクリケットに興じる人たちをちらほら見かけてはいた。野球に似ているような、まったく違うようなということで、いまだちょっとルールは分からないことだらけなものの、物好きなクラスメイトたちに「教えてあげるから、やってみな」ということで。アドバイスされるがままにバッドを振ると、一応チームに貢献できたみたいで、この場にいなかった仲良しクラスメイトから、「活躍したみたいじゃん!」なんて。ちょっと病みつきになりそう。

|

« I Can Survive!!!! | Main | MBA Wide BBQ大会。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/14905400

Listed below are links to weblogs that reference まだ続く、ノンビリ生活。:

« I Can Survive!!!! | Main | MBA Wide BBQ大会。 »