« 交渉本格化。(授業の一環) | Main | 白熱サッカー。 »

29/05/2007

HRMモジュールの結果返却。

全体的に低スコアで、Failした人たちも結構でるらしいと、噂が出回っていた、前Termの授業の1つHRMのAssignment結果が返却される。

MBAオフィスに結果を取りに行く途中に出くわした、かなりのModuleでクラストップを連発するクラスメイトの結果を聞き、一緒に取りに行った面々一同ちょっと青ざめ。彼でさえ50点台(これまでのModuleの平均は大体62位、70以上が優秀者・・・・で、要は彼は過去、個人Assignmentでは殆ど70点以上を連発)。 スコアは振るわずとも、自分の書いた内容を頭で振り返りつつ、さすがにFailすることはないだろうなと思いつつ、恐る恐る結果を受け取る。確かに・・・・過去の個人Writingアサインメントで最低のスコアではありつつも、結果を取りに行く途中で出会ったDistinction連発中のクラスメイトと同じスコアだったから、よしとしよう。。(なんちゃって)

でもどうやら、クラスの半分くらいが本当に落とされたらしく、自分の近しい面々も何人かFail。それも、49点とか、48点とか・・・後一歩のところでの落第。多分再レポートみたいなのを課せられているのだと思うけれど、採点方法に異議あり!と、MBAオフィスに何人か押しかけていたみたい。

確かに今回のコメントとスコアを比べると・・・・、決して悪いことは書かれていない。もうちょっとこうすればよかったでしょうと書かれている程度。他のModuleで似たような論調のコメントを何度かもらっているけど、10点はスコアが高かったぞ!多分・・・・採点者のスコアのつけ方の基準がかなり辛い気がする。明確に数値化して評価できるものでもないから、確かに難しいとは思うけれど、確かに今回Failしてしまった人たちはかわいそうな気も。。なんて、もうすぐ恐怖のCase Examination2の結果返却らしい。これは確実にFailしているはず・・・・で・・・あまり他人事にはしていられないなぁ。

とはいえ。気持ちを切り替えて、本日夜は、仲良しメンバーのうちの一人の女の子が、無事UKでのInternshipをGetできたということで、本人主催の夕食会(Townのインド料理屋さん)に参加。彼女が大事に想っている人を招待してくれたみたいで(インド人クラスメイト群にポツリと一人。)、とっても嬉しかった。でも、本当にいぢられキャラが最近全開。待ち合わせ場所に行くと、「あれ~何できたの?誰が呼んであげたのかな~!」「あれ、今日は勉強するって言ってなかったっけ?お部屋に戻ってお勉強しなさ~い」とか。。(勿論、いぢわる言った面々から後から手厚いフォローあり) むむぅ、もうちょっと大人なキャラに切り替えなくては。(あ、無理?)

|

« 交渉本格化。(授業の一環) | Main | 白熱サッカー。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/15253325

Listed below are links to weblogs that reference HRMモジュールの結果返却。:

« 交渉本格化。(授業の一環) | Main | 白熱サッカー。 »