« 度重なる「スネ」。 | Main | HRMモジュールの結果返却。 »

28/05/2007

交渉本格化。(授業の一環)

今度の金曜日・・・・それは、International Businessなるモジュールの授業の一環として、WTOのConferenceを真似たNegociation/Discussion会議が行われる日。

この会議に備え、地域別に作られたグループごとに、当日の交渉を優位に進めるため、Lobby活動(?)が活発化し始める。特に、インド、アフリカ、中国といった発展途上国に部類されるグループが早々に活動を開始している様子。

自分はNGOグループという、ちょっと特殊なグループ。要は、地域の大義名分ではなく、人類としての問題点、人としての倫理的な問題点などを解消するために、活動しなくてはならないグループ。それなりのブレーンが揃うなか(クラストップと、それに匹敵するメンバー)、何故か自分はチームリーダーになってしまい、みんなから「Yeser, Commander」とカラカワれる。(日本でも、海外でもいじられキャラ。。。) ・・・・という話はさておき、本日Bank Holidayと呼ばれる休日にもかかわらず、我がグループもやっと1つ目の事前交渉ミーティングを開始。残り約4-5日で、他チームとの事前交渉に、本番での交渉準備にと結構忙しくなりそう。

でも、一緒にWorkするメンバーがいいと、忙しくても楽しく過ごせるもの。今週はちゃんと勉強週間にしなくては。

|

« 度重なる「スネ」。 | Main | HRMモジュールの結果返却。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/15241352

Listed below are links to weblogs that reference 交渉本格化。(授業の一環):

« 度重なる「スネ」。 | Main | HRMモジュールの結果返却。 »