« かぜっぴき。 | Main | 怒涛の企画。 »

25/05/2007

一筆。

今日は「Strategy in Practice」の講義の最終日。

以前の日記にも書いたかな・・・、非常に独特のテンポを保ちながら講義をするProfessorだった。他の講師たちが、PPTやら何やら、ハイテク機器(?)を多様するなか、スライドはまったく使わず。課題として与えられたCaseを元に、学生たちの意見を引き出しつつ、淡々とWhite Boardにメモを書き、そして静かながらも熱のこもった調子で講義を続ける。結構好きな講義のうちの1つだったもしれない。

そして授業の最後。1年間という非常に短い間での勉強だったと思うけれど、学生を卒業する訳ではない。彼自身も未だ自分を学生だと思っている。一生勉強は続けなさいというメッセージで締めくくられる。ちょっと訳し方が単調で、たいしたことのように聞こえないかもしれないけれど、この趣旨のことを話している間中、何といってよいのか、心の底からちょっと震えがきた。彼が伝えたいことが心で伝わってくると同時に、これまでの留学生活のこともまたぼんやりと振り返る。

そういえば・・・MBAオフィスより、現在MBAコースのBroucherを改定しているのだけれど、その新しいBroucherにあなたのメッセージを載せたいから、考えてみてとのお願いが舞い込む。お題はInternational Experience。さて、一筆書いてみたものの、どんな風に掲載されるやら・・・恥ずかしいやら、何やら。

|

« かぜっぴき。 | Main | 怒涛の企画。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/15222436

Listed below are links to weblogs that reference 一筆。:

« かぜっぴき。 | Main | 怒涛の企画。 »