« 大忙しの週末。 | Main | Event準備週間。 »

13/05/2007

せつない気持ち。

連夜大騒ぎに巻き込まれつつ・・・・・、急にせつない気持ちが込み上げてくる。理由は・・・どうしてこんなに好きな友達たちが話していることが、一向に全部理解できないんだろうとか、どうして彼らを単独で楽しませることができないんだろうとか、その他ちょっとここには書ききれない複雑な想いが入り混じったため。

土曜日夜のPartyで、気持ちが一杯になってしまい、途中で「ちょっと疲れたから先に帰るね」と一人で大学院寮に戻り、ただただベッドのなかで泣く。いろいろな気持ちが重なりすぎて、気持ちのコントロールができない。そして気づいたら日曜日お昼。本当はMeetingがあったのだけれど、この精神的な疲れもあってか微熱があり、「風邪をひいたみたいなの」とお休みさせてもらう。

少し落ち着いたところで、忙しかったこの1週間にもらい読みきれてなかったメールをぼーっと見ていると、いつもの仲良しメンバーの女の子からもらったメールを発見。タイトルは「Life....beautiful」。そして添付されているファイルを開けると、綺麗な音楽と共に、励ましメッセージが並ぶ。読んでいるうちに、今の自分、そしてもうすぐみんなと離れ離れになる自分を思い浮かべてしまい、またしても涙がとまらなくなる。

・・・・すると、このメールを送ってくれた主からお電話。昨晩の夜に一人で帰ってしまった自分を心配して、様子伺い。本当は終日一人で過ごそうと思っていたのだけれど、お部屋にご招待。そして今抱えていた想いを聞いてもらうと、何だかずいぶんと急に心が軽くなる。それを見抜かれ、「You see, so whenever you need someone who listen to you, Just call me」なんてウインクされる。3月に他のクラスメイトと喧嘩しかけたときにも、彼女には一杯精神的に救ってもらった。そして今回も。今の自分には本当に大切な存在なんだなって強く思った。その一方で自分は彼女に何をしてあげられているのだろうか・・・・ちょっとこれにはせつなさが残ったりしつつ。。

・・・・と今日の最後に。きっと著作権の問題上、あまりよくないのかなと思いつつ、今回励ましメッセージファイルのなかから、ちょっと幾つかのセンテンスをお裾分け。

When a door of the happiness is closed, another opens, but us, we continue to look at the closed door and we do not attach importance to that which we have just opened.

Seek somebody who communicates with you in laughters, because one laughter could turn a sad day into a joyful day.

Dream whatever you desire to dream. Go wherever you wish. Seek whatever you desire. Because life is unique by how you shape it.

The most beautiful future will always depend on the need for forgetting the past. You will not be able to go from the past in life as long as you will not have overcome the errors of the past and all that hurt you.

Live the life in full, and always smile in spite of difficult times.

Send this Message to those who count on you. ... As I did.

To those who mark your life...

... To those who made you laugh when you really needed somebody...

|

« 大忙しの週末。 | Main | Event準備週間。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/15078498

Listed below are links to weblogs that reference せつない気持ち。:

« 大忙しの週末。 | Main | Event準備週間。 »