« Party Girl表彰さる。 | Main | 焼きまくり。 »

16/06/2007

Farewell 三昧。

もう少し時間があると思っていたけれど・・・本当にこの留学生活での時間の過ぎ方は早い。2週間ほど前にばたばたっと決まった、仲良しメンバーの一人の女の子のLondon近郊の街でのとある大企業でのIntership契約。この日はとうとう、お引越しの日。

特に前日仲の良い面々、かなりしんみりとなりかけ、朝方まで一緒にいられる時間を惜しむかのように過ごしたのだけれど、お引越し当日・・・・みんな色々な疲労も手伝ってお寝坊。お昼過ぎからTownのレストランでFarewell Lunch。そして・・・・出発。あまりにバタバタとした動きだったこと、また遊びにいけない距離ではないこともあり、最後はちょっと笑顔でお別れ。でも電車を見送ったあと、、、何だかちょっと胸がきゅんとなる。何だか自分がUKに向けて東京を去ったときの光景がちょっとダブったり。

そしてまたバタバタとCampusに戻ると、次週中国でIntershipをするためにこの地を去るChineseクラスメイトから、Dinner会のご招待メールが舞い込んでいることを発見。夜9時近くから、これまたFarewell系会合の始まり。いつもの仲良しメンバーも少し含みつつ、暫くあまり話をしてなかったクラスメイトたちを見つけて、色々とお互い自然と思い出話に話が咲く。そんななかで、一緒にGroup Workをした子が断言。「きみはきっと卒業して暫くしたらすぐに家族を持って、幸せになるよ、絶対!」 ん、何の根拠があるのか!?でも妙に確信めいて話される。。。 

なんて。Campusに残って、Research Projectをしたり、大学側が用意したConsulting Projectをする面々も多分半数以上はいるとは思うけれど、こうやって徐々にクラスメイトたちが散っていく状況にみんなちょっとばかりしんみり。

|

« Party Girl表彰さる。 | Main | 焼きまくり。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/15526157

Listed below are links to weblogs that reference Farewell 三昧。:

« Party Girl表彰さる。 | Main | 焼きまくり。 »