« Client Visitng。 | Main | London Alumni Event。 »

27/06/2007

London Trip準備。

プロジェクトも本格化し、かなり忙しいとはいえ・・・・自分の会社の同僚@London Officeにクラスメイトを紹介するなど、Recruiting目的のLondon行き企画の準備。

ここ最近、自分の勤めるConsulting Firm、Consulting FirmとしてはGlobalでもTopに近い位置づけを確保していることもあり、あわよくば就職したい!と就職可能性について何人かのクラスメイトからさぐりが入り始める。正直、やっぱりConsultantとしてのPotentailityがある人と、そうでない人もいるし、PotentailityがあってもWorkingビザやら諸事情からApproach方法が難しい人もいるし、ちょっと対処が難しい。

でも自分ができる範囲のことはしてあげたいしと、自分がPotentailityを感じ、かつ信頼できる友人と、UKオフィスの友人の打ち合わせをSet Up。我が同僚(British)もかなり忙しい人なので、3ヶ月かけてやっと日程調整がついたのが今週。奇しくも、翌日Lancaster MBAのAlumniメンバーによる会合が同じくLondonであるので、Networkingがてらこのイベント参加も日程に組み込む。

そんなこんな、Trip準備とProject準備を進めていると、今回この企画に参加しないクラスメイトたちから、「Alumniイベントで、こんな人がいたら自分のCVを渡してみてくれないか」と気づくと手元に5通もCVが集まる。中には、「Pls give your feedback on my CV - I will Modify it on basis of your feedback」なんてものまで。。何だかRecruiting Agencyになったみたいな気分。。。。

はてさてこのLondon Tripは収穫あるものになるのだろうか。。一緒に同行するクラスメイトは、残り少ない留学資金から投資してこのTripに参加する人もいるし、何とか実のあるものになってくれるといいのだけれどなんて願いながら。。

|

« Client Visitng。 | Main | London Alumni Event。 »