« 今度はBBQはしご。 | Main | Schoolを駆け巡る。 »

11/06/2007

Multiple Tasksと格闘中。

今週はいよいよ・・・・第3Term最後の週。前Directorによる、International Marketing Simulationなる3日間の集中講座があるけれど、選択性のため全員が授業があるわけではない。今回自分は選択しなかったので、当初はこの週は楽チンに過ごすものと思っていたけれど。

まずはSummer Projectの準備。何となく未だ授業もある人がいたりで、呑気にしてたけれど、本格的にスタートしなくれはならない。ということで、初めてTutorとご対面。今回のTutorはCorporate Strategyの専門家のよう。人によっては、あまり良いTutorとめぐり合えていないみたいなので、ちょっとどきどき・・・・この月曜日に初めてのご対面。結果は、非常に良好。あまり事前に我がプロジェクト概要を読んでおいてはくれなかったけれど、非常に的確なアドバイス、参考文献を即刻教えてくれる。彼の忠告は、とにかく最初のClient Meetingが肝になるから、しっかりやれよとのこと。10週間と短期間のPJなので、このMeetingで、Clientとの関係の方向性が決まる、Respectされる関係になるのか、学生と企業という関係になるか、プロジェクトが進む中でひとつのKeyになるからねと。それから、10週間のプロジェクトの後に修士論文を書くことを考慮して、プロジェクトスコープを不用意に広げないように などなど。 これまでConsulting Firmで働いてきているので、彼の言う忠告は痛いほどよく分かる。スコープについては、日本語で働いている時でも時として難しいことがあるし。。。今回は英語だし・・・ちょっと不安だけれど、ひとつのチャレンジと思って頑張ろうと思う。

その他、ClientからのプロジェクトRequirementを見て、ずばりとこのClientがどんな本に影響を受けているかを助言してもらう。ということで、久々図書館とInternetで資料集め。何だかちょっと新しいことをするときにはワクワクする。

今週はMBA全体でのSpecial Project(クラス全体でのCourse Work、Photo、コンタクト情報、プロファイル情報を1つのDVDとして作る)の取り仕切りと、Volunteer Baseで続けてきたCulture Sessionの最終3回の会合の仕切りと、ClientVisit準備と、盛りだくさん、ちょっと睡眠不足になること覚悟。でもこのTerm最後のひと踏ん張り。

|

« 今度はBBQはしご。 | Main | Schoolを駆け巡る。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/15473032

Listed below are links to weblogs that reference Multiple Tasksと格闘中。:

« 今度はBBQはしご。 | Main | Schoolを駆け巡る。 »