« ひぇひぇ・・・・史上最悪のでき。 | Main | うかうかしていられませんね。 »

05/06/2007

再試まぬがる。

前日までの格闘の疲れもあり、想定どおり、超熟睡、お昼どきまで寝ほけて起床。何だか学生なんだななんて妙にしんみり思う。

宿題との格闘の後は、いつものごとく、お部屋は散らかり放題。ということで、寝ぼけた頭のまま、お部屋のお片づけ。前日Townに行った際に、お部屋のポスター代わりに貼ろうと、幾つかお気に入りの写真を焼き増ししてきたので、ちょっとデコレーションなどもしながら、ちょっとご機嫌ムードになる。

その後は、暫くご無沙汰していた他コースの日本人留学生さんのお部屋にお邪魔して、様々なお話に花を咲かせる。英語コースからご一緒させていただいているのだけれど、どこか自分と価値観やら、考え方が似ているところも多々あり、お会いできる時間は限られているものの、いつも何だか一杯ほっとさせていただき・・・今回も心の底からリラックスさせてもらってしまい、束の間のひと時(その節はありがとうです!)

そんなひと時を終えて、お部屋に戻ると・・・・!何と今回のCase Examinationの結果発表。いつもはMBAオフィスに結果が印刷された紙を受け取りに行くのだけれど、今回は何と学生IDとスコアが書かれたExcelシートがぴょこっと添付され、全て丸見え。勿論名前は伏せられているけれど、グループワークなどをした面々のIDは分かってしまうので・・・あまりこの方式は好きではない。

今回は結局また試験時間内に全てを回答することができず、本気で再試は覚悟済み。ということで、スコア順にならぶIDリスト、まずはリストの下からID探し。今回は2名がFail ・・・ まずはここに自分のIDがあるのではと、めちゃくちゃどきどきしながら確認。そして全体検索でIDを見つけると・・・無事Just Averageスコアでパス!Writing Assignmentでは、Just Average=超不満 だけれど、3時間半で、問題の真意を正しく理解し、約12-15ページの回答を書き上げるなんて試験・・・Passできただけで十分。なんちゃって。そんな訳で、早速仲良しメンバーたちにご報告。みんなまた自分のことのように喜んでくれる。そして今回は試験終了後に、試験の出来を聞かれて、泣きそうな顔をしていた自分のことをからかわれつつ。。(はずかしい・・・)  

そして本日は、来週末にLancasterを去ってしまう仲良しメンバーの女の子に、ベジタリアン料理を作ってあげるとの約束を実行。大してお料理できないくせに、結局他の仲良し面々を含めて、一緒にお料理、そして恒例の夜中からのDinner。Case Examinationの結果もそれなりにみんな満足、懸念事項も一瞬ないこともあり、みんな心の底からDinner会の時間を楽しむ。束の間の幸せ。

そういえば、急にまたしんみりした話も。このコースに来て出逢えてよかったと思い、卒業後も絶対に友情を続けたいと思う、数少ない大事な友達だよ・・・・何よりきみが試験をPassしたり、良い結果を得たり、誰かがきみのことを褒めていると、自分のことのように嬉しく思える、そんな存在の人は滅多にいるもんじゃない。きみはこのコースでの僕たちの誇りだからねなんて。自分ではなんて自分は薄っぺらくて、ちっぽけな存在なんだろうと嘆くことも多いなかで(・・・て言うと、「きみの問題をあげるなら、Underestimateするところ!」と怒られる)、こんな言葉を掛けてもらえることは、本当に嬉しい。特に、表面的な間柄のクラスメイトからとかではなく、自分が大好きな、大切な面々からの言葉であり、その言葉に本当に気持ちが込められていることをひしひしと感じるから。日々最近思うけれど、本当に残された彼らとの時間は大切に過ごさなくては。

|

« ひぇひぇ・・・・史上最悪のでき。 | Main | うかうかしていられませんね。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/15349612

Listed below are links to weblogs that reference 再試まぬがる。:

« ひぇひぇ・・・・史上最悪のでき。 | Main | うかうかしていられませんね。 »