« Bar Crolling。 | Main | 今度はBBQはしご。 »

09/06/2007

誰の言葉を信じる?

来週以降またちょっと忙しくなることを承知の上・・・・みんなこの週末はちょっとノンビリと時間を過ごし気味。

本日のイベント系は、ロシア人クラスメイト企画のInternational Picinicなるもの。みんながよくBBQをしている大学の入り口近くの広大な敷地に赴き、ちょっとしたスナック&飲み物を持ち込んで、芝生の上でゲームをしたり、スポーツをしたり。

日が暮れ始めて寒くなると、退散。(とはいえ、夜9時近い) みんな一度お部屋に戻り、夜の最後のひと時タイム、Barに集合。・・・・とこの日は何だか変な企画が実行さる。他コースの学生たちが、我がクラスメイトの一部を丸刈りにし始める。何がきっかけか分からないけれど・・・面白いことしてるみたいだから、行ってみようと覗いたとあるフラットのキッチンで、仲良しメンバーの一人の髪がばっさりと刈られ、他のメンバーにも食指が伸びかかっているところに鉢合わせる。大丈夫、似合うから!」と、どうみてもただ面白がっているようにしか見えない誘いの言葉に、ちょっと怪訝がっているどうしようかと考えあぐねている仲良しメンバーたち。ちょうど入ってきた自分に、「What do you think?」とすがるような目で意見を求められる。みんなで盛り上がっているところに水を差すのもやだな・・・と思いつつも、「I don't like that」と静かに一言。結局この言葉にて、この盛り上がりも引いてしまう。。。

後日談・・・・きみがあそこに来てくれて、本当のことを言ってくれて良かったよ、他の誰も面白がるだけで本当のことを忠告してくれなかったと感謝さる。はは。

|

« Bar Crolling。 | Main | 今度はBBQはしご。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/15471823

Listed below are links to weblogs that reference 誰の言葉を信じる?:

« Bar Crolling。 | Main | 今度はBBQはしご。 »