« うかうかしていられませんね。 | Main | Bar Crolling。 »

07/06/2007

行くか行かぬか。

近いうちに交換留学のためAustraliaの大学院に行ってしまう、仲良しメンバーグループのうちのBritクラスメイトの提案により、車でイギリス最南端までドライブしよう!との企画が持ち上がる。昨年の12月に、Vacation突入直後にBirminghm方面に「Road Trip」した面々を中心に、すぐに「行こう!行こう!」となるものの。今回は何だかみんなの足並みが揃わない。参加メンバーの出発可能日がばらばらだったり、行きたい目的が違ったりが原因。

そんなすったもんだがある中で、色々発見。仲良しだけれども、お互いがどんな風に感じて友情づきあいしているのかが何となく表面化する。自分はこれまで、仲良しメンバーのなかでも、約束してても他に興味あることが起こると、ふぃっとどこか行ってしまう面々とかって、その程度の友情なんだ・・・とか、日本基準で(?)考えてしまって、寂しく感じることもあったけれど。でも最近気づいてはいたけれど、今回の一件で、一部のCultureのクラスメイト基準に基づくと、そんなところで相手の感情を推し量ってはいけないみたい。。

そしてこのすったもんだの最後に、自分がどうしていいか分からなくなった時に相談したメンバーからちょっと言われたこと。「I am happy - you called me when you have a issue and shared your issue with me」 自分ではいつも友達に迷惑を掛けないように、掛けないようにと気にする傾向にあるので、すったもんだに巻き込んで申し訳ないな・・・と思っていただけに。。

そんなこんなで、どうやら折角のこの旅企画はお流れになる様相。ちょっと残念。でも色々な発見もあって、ちょっと面白い。

|

« うかうかしていられませんね。 | Main | Bar Crolling。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/15471192

Listed below are links to weblogs that reference 行くか行かぬか。:

« うかうかしていられませんね。 | Main | Bar Crolling。 »