« Trip to Liverpool。 | Main | ばたばた。ばたばた。 »

24/06/2007

コサージュの贈り物。

先日まで没頭していたMBAコース記念のDVD作成。自分はこのSpecial Initiativeのリードの他、実は写真集の編集担当も兼務。イベントごとがあると、カメラを持ってくるクラスメイトたちを捉まえては、写真のShareのお願いをし・・・・、何と最後は7000枚近くもの写真をかき集める。一番楽なのは、全部えいやでDVDに押し込めることだったのだけれど、この中にはクラス全体にはちょっと見せられないものや、ピンボケもの、同じ面子で何度もとったものなどがあったり、サイズ的に限界があったりで、結局ある日お手伝いしてもらいながら、徹夜で整理作業を余儀なくされる。

そんな作業のなか、先週末Lancasterを一時去ってしまった仲良しメンバーの女の子が、「I love this picture」と何枚か嬉しげに写真を見入っている様子を見て思いついたこと。彼女がお気に入りの仲良しのメンバーの写真を焼き増し、巨大写真フレームの中にちりばめて贈るということ。

P1040441 そして一時帰還してきた最終日のこの日の夜中、完成した作品を持って、いつものメンバーが集まっている、Studioタイプの寮に住んでいるインド人クラスメイトのおうちに参上。こっそり彼女に見せて驚かせることだけを考えていたのだけれど、作品を見た彼女が想像以上に感動し、みんなにすぐに公開。確かに自分で言うのもなんだけれども、とっても「Lovely」なポスター(みんなは「コサージュ」と呼んでる)-それは彼女とその仲間たちがいつも、心からの笑顔を絶やさず、その素のままで写っているから、ひしひしと暖かさが伝わってくる作品になっているからのような気がする。見てくれた他のメンバーたちからも、「Very impressive」「Really nice」なんて共感してもらい、ちょっと嬉しい気分。

P1040443 そう・・・ついでに今回自分のお部屋の壁に飾っている写真たちもちょっと公開。あまりに沢山貼りすぎて、実はちょっとごてごてしかけているのが気に掛かるものの。。。でも大好きな仲間たちの写真なので、いいか。

|

« Trip to Liverpool。 | Main | ばたばた。ばたばた。 »