« 再試まぬがる。 | Main | 行くか行かぬか。 »

06/06/2007

うかうかしていられませんね。

この月曜日でこのコース、最後の授業が終了。残すは、1つのGroup Workと、Summer Projectと修士論文の作成のみ・・・ということで、ちょっとノンビリしかけたけれど。やっぱり1年制のコースはそう甘くはないよう。その上、MBAコース全体のEvent Committeeのメンバーを務めたり、個人的にIntiativeをとる活動をしたりと、更に自分の首を絞め中。

ここ2週間内に終えなくてはならない活動その1は、MBAクラス全体でのKnowledge/Information SharingのSpecial Project。元々春先に、Knowledge Managementの経験者であるインド人のクラスメイトの女の子と自分で、水面下で同種の取り組みを立ち上げかけたのだけれど、同じようなことを考えているクラスメイトが先に呼びかけを始め、瞬く間に、自分たちの成果物やら写真やらを共有するProjectが走り始める。最近それなりに成果を出していると認識してもらっているようで、何故だかEvent CommitteeメンバーにそのOrganize依頼が入り、Planning開始。そして短期間でのプロジェクト故、手伝ってもらえると思われる面々にTaskを分散させる。でも・・・その後、Event Committeeメンバーの一部でTownへ映画を見に行き、夜に戻ってくると、何とメールの嵐!瞬く間に、All MBAクラスメイトのメールアドレス宛に、この件に関するメールが撒き散らされる事態になり、みんな悲鳴をあげる。そんな訳で、即効のFollow-Upメール。色々メールが飛び交ってしまったけれど整理するとと、今回のプロジェクトの目的と、進め方、そして誰が何のタスクを担当しているかの一覧をクラス全員宛に送付。ちょっと遅いかな、それに自分の書いたメール文面は更に人を混乱させたりしないか・・・・などちょっと気になりつつも。。

結局その後はちょっとメールは収束気味。一部クラスメイトたちから、「Great Mail!」とこっそり褒めてもらったので、一応やったことには問題はおきていないかもとほっとしつつ、このプロジェクトに参画しているメンバー間で、ちらほらと新たな提案などが舞い込む。どこか現実を見ない理想論だったり、深く考えないでResponseしあったりも見受けられ・・・放っておけない性格上、朝方ちょっと長い英文メールになりつつ自分の意見をまとめて送信。ちょっと寝ぼけて書いたので、激しい異論反論が戻ってこないかとドキドキしていると、早速Ladiesたちから、「Strongly Agree」なる援護射撃。でも、幾つかおきているIssueは未だ継続議論中につき、結構時間がとられるそうな予感。

ま、これもよき経験・・・?

そういえば・・・ちょっとおまけ。大学のWebsiteに、先月行われたThe MBA Ballのニュースと写真が掲載。コメントを寄せているChineseが選定した写真なので・・・ちょっとChinese/Taiwaneeseの写真に偏り気味な気もと思いつつ、自分といつもの仲良しメンバーのインド人の女の子の2Short写真が!!(ずっと見ていると写真が変わる)どこにいるか探してみてください。なんちゃって。 

|

« 再試まぬがる。 | Main | 行くか行かぬか。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/15349915

Listed below are links to weblogs that reference うかうかしていられませんね。:

« 再試まぬがる。 | Main | 行くか行かぬか。 »