« Multiple Tasksと格闘中。 | Main | 時間が欲しい。 »

12/06/2007

Schoolを駆け巡る。

多くのクラスメイトが最後のMarketing ModuleのGroup Workに勤しんでいる横で、勉強以外の目的のため、Management Schoolのなかをわさわさと行ったり来たり。

現在取り組み中のSpecial Task-Force、MBAクラス全体のKnowledge/Information Management企画のCoordinatorとして、幾つかのタスクを受け持ってくれているVolunteerメンバーを探し出して進捗確認をしたり、新たなる作業指示を出したり。このプロジェクト、みんなが学期最後の追い込みで忙しくするなか、本格始動からDeliveryするまで約1.5週間という短さ故、結構ハードだけれど、今回この最後となるであろうMBA全体を巻き込んだ企画を通じて、過去何となくしか話したことのなかった人たちとも更に親近感を深める。もっと早くにこんな交流ができていれば・・・と、残された時間の短さを考えて、寂しさも感じたり。 Volunteerメンバー以外からも、全体向けに取り仕切りメールを流していることもあり、自分が現在没頭しているお仕事のこと、みんなよく見ていてくれているみたいで、School内をちょこちょこと歩いていると、「You do a great work, You are a real manager!」とちょっとお褒めの言葉をいただきながら。

そんななかこの日は日本人ApplicantさんがSchool Visit。Lunch Timeに、現学生が各国から訪れたApplicantさんとざっくばらんにお話をするというイベントに、参加されてのこと。これまで何名かOfferをもらっている日本人男性学生さんからコンタクトをいただいて、来年は多分日本人学生の人数は最多になるのでは・・・・?というなか、自分としては初めてコンタクトを受けた女性Applicantさん。丁度このLunchTimeは、Volunteer Culture Sessionの最後の一歩手前ということもあり、Visit Dayなるイベントには参加できなかったものの、他クラスメイトがEvent 終了後、Session会場に案内してきてくれる。Marketing ModuleのCourse WorkのHardさ故、いつも以上に参加者が少ないSessionだったものの、自分のいつもの仲良しメンバーの一部の面々も含めて、ちょっと和気あいあいとコースのお話を少しばかり。

さてさて。。。この木曜日にはClientVisitingが控えているので、そろそろプロジェクトのお勉強もしなくては・・・・と思いつつ。この日も結局ちょっと手付かず。早くしなくっちゃ。

|

« Multiple Tasksと格闘中。 | Main | 時間が欲しい。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/15473230

Listed below are links to weblogs that reference Schoolを駆け巡る。:

« Multiple Tasksと格闘中。 | Main | 時間が欲しい。 »