« My Concern。 | Main | コサージュの贈り物。 »

23/06/2007

Trip to Liverpool。

離れていたのは1週間・・・・とはいえ、やっぱり大事な仲間が戻ってくると、嬉しいもの。この週から、Summer Projectでみなかなり消耗気味とはいえ、みんな時間を惜しむかのように、前夜帰還してきた仲良しメンバーとの時間を過ごす。

いつも全てLast Minutes企画な面々、今回もまた急遽この日LiverpoolへのShoppingTripに行くことに。明け方決断、3-4時間の睡眠で起きぬけ、電車を乗り継ぎ約2時間、Liverpoolへ到着。実は初めて渡英した2005年の冬、友人を訪問するため、Liverpoolに4-5時間滞在したことがあるのだけれど、その時は日曜日の午前中ということ、東京から出向いたこともあり、静かな街というイメージだったのだけれど。Lancasterで暫く生活していたからか・・・・Shopの多さと人の多さにちょっとびっくり。過去に抱いていたイメージ以上に、都会。。

今回一緒に出向いたのが、女の子以上に買い物好きな仲良しメンバーの男の子2名を含んでいたため・・・・・、何と時間もお金も、彼らの費やしたものの多いこと。。ちょっと洋服を見て回っては、がさがさと気に掛かったものを抱えて試着室に入り、女性陣に「What do you think?」と感想を求め、幾つか購入を決断して、レジに向かうかと思いきや。何度誘惑物に惑わされていることか。何だか買い物好きのGFを待つ男の子の気持ちが妙に理解できてしまう。

自分はというと・・・・目についたお買い得品をちょっと購入したものの、散財するに至らず。丁度通りかかった両替所での日本円→£のレートの更なる値上がり具合にうんざりしたのと、3ヶ月ちょっとで帰国するかと思うと、荷物を増やしたくない・・・というのがブレーキ原因。そう、それに今は休職中とはいえ、無給の身。節約節約・・・。

|

« My Concern。 | Main | コサージュの贈り物。 »