« 再度ロンドン。 | Main | ドライブしながら、真夜中の語り合い。 »

14/07/2007

まったり in London。

かつて旅をする時には、つねに歩き回っていた気がするのだけれど・・・今回はこの月曜日~水曜日のBusiness Tripの疲れと、他メンバーもちょっとお疲れ気味のため、この日はスロースタート。

お昼過ぎにみんなでゆっくりと起き抜け、軽くLunchを食べ(あ・・・量は軽く、でも代金はずしり・・こればっかり言っている気が。。)、Covent Garden付近をお散歩。何名かの路上芸人たちが道行く人々に囲まれているなか、一番大勢の人を集めている芸人のShowに何故かメンバー一同釘付け。30分近く結局凝視。。

それにしてもLondonは人が多い。勿論東京だって人が多いから、特段驚くことではないけれど、観光客+地元人が加わり、道は人で溢れる。でもお仕事をしてからでないと、ただただお財布が傷むだけ・・・・早く社会復帰しなくては、なんちゃって。

と、比較的みんなでゆっくりと時を過ごしていたところに、自分を車で連れ帰ると約束してくれていた仲良しメンバーから1本の電話。彼だけちょっとLondonから離れて、家族(いとこ)や昔の友達に会いに行っていたのだけれど、「(当初予定していた)日曜朝に出発するのではなくて、今夜Londonを離れよう。今から自分がいる場所に移動してこられる?」と。自分としては・・・・実は、Projectのタスク進捗状況が芳しくないため、早めにLondonを発ってもいいやと思っていたので、すぐにこの計画に乗りかけると、みんなから「Why?」の質問攻め。折角の休日、折角のLondon、もっと楽しむべきだよと。 それからいつも予定がコロコロと変わる彼の行動に、最近他のメンバーもお手上げ状態なため、そんな彼に何故ついていくの?と。みんなが彼の状況を理解しようとせず、ちょっと表面的に反対するので、ちょっと悲しかった。

そんなすったもんだありつつ、結局今晩Lancasterへ車で戻る彼に合流するため、London Euston駅に向かう。ちょっとお疲れ気味。

|

« 再度ロンドン。 | Main | ドライブしながら、真夜中の語り合い。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/15784825

Listed below are links to weblogs that reference まったり in London。:

« 再度ロンドン。 | Main | ドライブしながら、真夜中の語り合い。 »