« お友達Visiting。 | Main | 急にしんみり。 »

28/07/2007

Indian Town in Leicester。

大き目のUK内の都市には、ぽつりぽつりとあるIndian Town。例えば、Manchseterには、通称Indian Streetなんて呼ばれる大通りがあり、Indian Resturant、服飾店などなどがわんさかと続く。Lancaster近くの比較的大き目の都市Prestonにも、Indian Town+Hindi Templeがあるらしい。

そんななかでも、かなり大きめと言われているらしいLeicesterのCity CentreにあるIndian Townに、仲良しメンバーのインド人の女の子と赴く。他のインド人のお友達たちに聞くと、まさにインドの1Townのようなところなので、敢えて留学生のインド人たちはあまり行かないらしい。かくいう彼女も、今回自分が訪問してくれたからと、期待感も特になく足を運んでくれたみたいだ。

期待感がなく行くところ、やることには、何だか驚きの喜びを感じる何かがあるみたい。今回の彼女がまさにそんな状況に陥る。食材店には、UKでは到底手に入らないと思っていたInidian 食材が並んでいたようだし、ResturantではあまりUKでは食べられないLocalなIndian DishesがServeされていたり。彼女を喜ばせるものはあまりにも沢山あったようだ。

そんな訳で、本格的なIndian Foodsを前に、家族にお電話。そして、大切なお友達と一緒に食事をしていることを彼女が伝えると、お母様から声が聞きたいから電話を代わってくれとリクエストがあったらしく、お互いたどたどした英語で、UK-India間で初対面。暖かい気持ちが懸命に伝わり、思わずちょっと涙が出そうに。。。

既に卒業後早々に結婚することが決まっている仲良しメンバーたちが結婚式に招待してくれているので、きっと直に足を踏み入れるだろうインド・・・・こんなにも実際に行って、自分の大切なお友達たちが育ち、これからも生きていく地を知りたいという気持ちになろうとは、このコースの入学前には思ってもいなかった。不思議なめぐり合わせ・・・・一緒の宝かもしれない。

|

« お友達Visiting。 | Main | 急にしんみり。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/15968841

Listed below are links to weblogs that reference Indian Town in Leicester。:

« お友達Visiting。 | Main | 急にしんみり。 »