« おいおいおいおい!? | Main | 他人のCultureを知る機会。 »

18/07/2007

語り合いシリーズ。

うかうかはしていられないものの・・・・今週はClientさん先に出向く必要がないこともあり、少し蓄積していた疲労度も緩和気味。やっぱり毎日Total6時間程度かけて通勤する生活は、かなりのDamageを与えていたことがよく分かる。

今週はこれまで行った計30以上のInterview結果を洗いざらい見直すこと、そしてStrategy MapなるもののDraftを作成してみることが目標。各部門に対して行ったInterview結果、とりまとめるのも大変なので、我がパートナーと分担したものの・・・・ 終わったよーと出された結果は無残・・・結局自分が全部まとめなおすはめに。覚悟はしていたけれど。。。

そんな訳で、全部がHearingできた訳ではない自分がとりまとめた分、実は聞き取りきれなかった部分とか、聞き取りに不安がある部分だけしるしをつけて、我がPartnerに見直してもらう。そうすると、相方さんよく理解しているのに・・・どうしてInterview結果のとりまとめ、こんなに無残なのかしらんとちょっと不思議。

それはさておき。結局この日のメインイベントは、何とこのInterview結果の総見直しというHard Workingの他、我がFlat Mateにしてクラスメイトの台湾人の女の子との語り合い。何度目だろう・・・真夜中の語り合い。(相手は違うけれど) これまで真向かいに住んでいて、Kitchenも一緒で、お互い心の底から信頼し合える仲なのだけれど、お互いが仲の良い面々が違うため、一緒に過ごす時間は結構限られてきていた。そんななか、彼女からの1通のメール。「Lovely xxx、I miss you!!!」から始まるぬくもりのつまった文面。色々とSentimentalになっていたり、Depressedしていた中だったからということもあるが、受け取った時には本当にじわーっと心が温まるのがとっても分かった。そんな訳で急遽SettingされたTea Time・・・・・のはずが、夜通し7時間掛けての語り合いへと発展。

この語り合いを通じて、如何にお互い色々なことを心に抱え、時には耐え切れず連夜一人涙したりしながら、健気に生活してきたことか・・・・そしてそんな生活ももう終わりが近づいていると思うと、お互い切なさが増す。普段は、それなりに元気そうに見えていたし、彼女の場合は特に同国出身のクラスメイトが今年のMBAクラスの2大勢力のうちの1つであり、連帯感強く過ごしているように見えたけれど、異国の地、新しい人間関係で暮らしていくことの大変さは誰しも同じなんだななんて。

そしてここに来て、本当に自分にとって誰が大事な存在なのか、誰を一生の友達として付き合いつづけたいのかなんて、お互い考えていたことも発覚。実は、そんなことを考えた結果、自分にも様子伺いのメールを送ってくれたらしい。自分にとっても、彼女と過ごした時間は、いつもの仲良しメンバーに比べると少ないとはいえ、大切さという意味では差がなかった。だからこそ、とてもその気持ちが嬉しく・・・・・限られた時間の使い方を改めて考えさせられた日々。

|

« おいおいおいおい!? | Main | 他人のCultureを知る機会。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/15862680

Listed below are links to weblogs that reference 語り合いシリーズ。:

« おいおいおいおい!? | Main | 他人のCultureを知る機会。 »