« 一通の便り。 | Main | 語り合いシリーズ。 »

17/07/2007

おいおいおいおい!?

本日は、久方ぶりに修士論文+Summer ProjectのTutorとのMeeting。

それなりにInterviewの数はこなし、それとなく進捗しているように見えるものの、やっぱりこの先の進め方とか、Summer Projectで手一杯で一向に着手できない修士論文の進め方とか、諸々不安を抱え中。そんな中、Management School(MBA関連の施設が入っている建物)のCafeにて、2週間のVacationを終えて戻ってきたTutorをやっとの思いで捕まえる。

いろいろと今回のプロジェクトの相方と質問をぶつけるも・・・・・我がTutor一向に楽観ムード。挙句の果てには、「I dont' worry about you at all! Sorry but it's true!」とか何とか連呼しちゃう始末。。。丁度自分たちの前にTutorialをしていたプロジェクトのことは相当心配しているらしいのだけれど、とにかくSummer Projectの内容も明確、Clientも非常に協力的、進捗も明確、アプローチも明確、何をそんなに不安がるの?というのが彼の論理。そして修士論文に着手できていないことについても、「Don't worry」を繰り返す。彼の過去の指導経験からの発言なので、信用できるとは思うものの・・・・ 大丈夫なのかしらん。。

ということで、今週はとにかくこれまでのインタビュー結果の分析着手と、クライアントさんへの途中経過プレゼンの準備を終えることに集中することに。修士論文にも手を掛けようと思っていたけれど、、、、、ま、彼を信じて・・・・!!

|

« 一通の便り。 | Main | 語り合いシリーズ。 »

Comments

Yokoさん、

すっかりお返事遅くなってしまって、ゴメンナサイ。。

9月1日にLancaster入りされるんですね!私の方、修士論文提出期限が7日なので、第一週はテンパリ状態かもしれませんが、提出後にぜひお会いできたらと思います!

とりあえずそれまで、Keep in touchしましょう!

Posted by: りすねこ | 08/08/2007 at 22:57

りすねこさん、アドバイスありがとうございます。よくもわるくも一年間しかないので、後悔のないよう頭と心と身体の赴くままにやってみますです。もしかしてタイミングが合えば現地でお会いできるのでしょうかしらん?!?私は9月1日にランカスターに到着します。もしよかったらお返事ください。プロジェクトがんばってください、成功を心よりお祈りしております☆Yuko

Posted by: Yuko | 30/07/2007 at 15:15

Yukoさん、はじめまして。そしてWelcome to Lancaster MBA!です!

今年も日本女性は一人+男性二名のなか、他Nationalityの生徒たちに大いに助けられ、私でも生き延びられてきているので、心配することはないと思いますよ!

時折多数を占める国籍の学生たちが妙に強い連帯意識で固まる傾向がありますが、逆に後々に他国籍の学生たちとの友情をなかなか築けないで悩み続けるなんて人たちもいます。

過去の日本人学生さんにもアドバイスいただきましたが、同じ国籍同士は適度な距離感で付き合いつつ、クラスのDiversityの中にえいやーと飛び込むくらいの勢いの方が、得るもの絶対的に多いかと思います。

それでは留学準備の方、頑張ってくださいね。また何かありましたら、ご連絡ください。(現在プロジェクトでふんづまっているので、すぐにお返事できるか分かりませんが・・・・)

Posted by: りすねこ。 | 23/07/2007 at 12:23

りすねこさん、はじめまして。今年の10月からランカスターMBAに在籍予定のYukoと申します。本ブログ、いつも楽しく拝見しております。今年はにっぽんじょしは私1人のようです(うひゃっ)ので、いろいろご指導たまわりたく、よろしくおみしりおきくださいますようお願い申し上げます。特にサバイバル術を伝授賜りたく存じます。りすねこさんもプロジェクトがんばってください!私もポンド高になきそうですがぼちぼち出発準備にかかります。Yuko

Posted by: Yuko | 22/07/2007 at 16:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/15796536

Listed below are links to weblogs that reference おいおいおいおい!?:

« 一通の便り。 | Main | 語り合いシリーズ。 »