« 悲しいお話。 | Main | ちょっとお疲れ。 »

06/07/2007

心境の変化と味覚の変化。

何がきっかけだったのか・・・・時折やっていた、仲良しクラスメイトの一人との真夜中のTea Timeで目覚めたのだろうかか。ここ最近、すっかり紅茶党。それも濃ーい紅茶(Strong Tea)に、Soy Milkを入れて飲むときに至上の喜びを感じる。

そして何故だか最近コーヒーが飲めなくなってきた。かつては完全にコーヒー派。日に何度となくBlack Coffeeを口にし、疲れているときにはSoy Lateがお気に入りだったのだけれど、体が受け付けない。強すぎるのか?それともただ単なる味覚の変化?

それから・・・・急にお酒を欲さなくなってきた。前Termあたりから、時折レモネードしか頼まなくなったこともあったけれど、今は飲み物さえ頼まないことも。以前と比べて、あまりBarに長居する気もなくなってきた。心から楽しいと思える仲良しメンバーとだけの時間はよいのだけれど、最近、特定の自分の利益のためだけに近づこうとする人たちからご機嫌伺いされるのがとても心地悪い。もっとOpen Mindedになるべきなのだろうけれど、心身の疲れと、残された時間は気の置ける友達と過ごしたいし、わざわざ気を使って新しい友達を作る気になれないからだと思う。

仲良しメンバーたちからは、「ロンドンから戻ってきてから、雰囲気が違う」とちょっと心配される。確かにロンドンでの人との交流を通じて、目を覚まされたこととかがある。言葉には言い表しがたいのだけれど、ここでの生活の仕方を問い直された気がするのだ。

ちょっとこの週末はMe Timeを確保するかなと、Partyの途中で一人帰宅。久しぶりに自分のペースで自分のためだけに時間をつかってみよう。

|

« 悲しいお話。 | Main | ちょっとお疲れ。 »