« また喧嘩(もどき)。 | Main | まったり in London。 »

13/07/2007

再度ロンドン。

何故だか話の流れ上、急遽何名かの仲良しメンバーたちが既に赴いているロンドンTripへ合流するため、Lancasterを午前中車にて出発。

通常では、約4時間程度でロンドン近郊まで近づくことができるのだが・・・・何故か渋滞の嵐に巻き込まれる。今回運転してくれている仲良しメンバーは、既に3-4年英国で暮らしてきているものの、渋滞を回避するすべもほぼないとも、何度いらつくことか。。。日本だったら、高速を走るのをあきらめて、一般道に回避してたけど?

そんな訳で6時間かかり、彼の英国でのHome Townのようなところである、ロンドン近郊のMilton Keynesにまずは到着。ちなみにここは、仲良しメンバーたちと新年をお祝いするRoad Tripで訪れたところ。あの頃からもう半年以上も時がたっている!当時は、ちょっと仲良くなりかかっている程度で、それなりの距離感を保っていたRoad Tripメンバーたち。でもいまや、本当に色々なことを議論し、喧嘩し(あ、喧嘩は余計?)と・・・・見事に自分にとって彼らは「Dispensable Friend」になっている。Lancasterでの学生生活は本当に濃かったな・・・・なんてちょっと感慨深く感じてみたり。

Milton Keynesでは、運転してくれてきた仲良しメンバーがお仕事&家族関連の用事を済ませている間、Shopping CentreのCafeにて、Summer Projectのタスクをこつこつとつぶす。えーん、こんなところに来てまでと思いつつ・・・Londonでの時間を楽しむためにはとパソコンとにらめっこ。そして、2-3時間を過ごした後、Milton Keynesから一番近くにあるTubeの駅(Zone5)まで車で出かけ、そこから中心街まではTubeで移動。Conjunction Taxなるものがあるため、London市内に車で入るには8£とられるらしい。・・・駐車場を見つける手間とか、駐車料金とかも考えると、この手段ががよいのかな。

そんな訳で夜10時になってやっと、先発隊がDinnerをとっているOxford Circus近くのレストランに到着。それにしても・・・・やっぱりLondonは全てにおいて高い。ここでのDinner代金に、Clubの入場料にと、ゆうにLancasterの3倍はする。現在£高だし・・・・・短期滞在でさえも、結構ずしりとくる。魅力的な場所だし、いつかちょっと住んでみたいとは思うけれど、Londonでの留学生活を選ばなくてよかったかもしれない。。お金は確実にもたなかっただろう。。なんちゃって。

夜は、仲良しメンバーの女の子のお父様がおさえてくれた5つ星ホテルに何故か宿泊。。。小さなシングルのお部屋だけれど1泊200£をゆうに越すらしい・・・何故そんな大金をと他のメンバーが問いかけられたときに彼女が語ったお話。今では弁護士としてかなり裕福な暮らしをしている彼ではあるが、若かりし頃に色々な面で苦労をしたらしい。だからこそ、娘にそんな思いはさせたくない、自分ができることはしてあげたいと思って、このホテルを手配してくれたとか。色々な子供の育て方があるのだなと思ってみたり。(いい悪いではなくて・・・・現に彼女は本当に慈悲深いし、非常に器が広くて、周りを幸せな気持ちに包むこむ不思議なパワーをもっている人なので)

|

« また喧嘩(もどき)。 | Main | まったり in London。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/15784673

Listed below are links to weblogs that reference 再度ロンドン。:

« また喧嘩(もどき)。 | Main | まったり in London。 »