« (仮)社会復帰生活2日目。 | Main | 悲しいお話。 »

04/07/2007

Recruiting Agency!?

毎日続いたInterview生活も、今週は今日が最終日。とはいえ・・・ほっとはできない。Operation DirectorさんとのProject UpdateMeetingにて、次週、2日間かけてSouth England(London近郊)にある2拠点を訪問し、InterviewをするためBusiness Tripをすることが決定。そしていよいよ従業員誰もが一目を置く、Managing DirectorさんとのMeetingもとうとうセットされる。完全に「学生の勉強の延長」ではなくて、過去の自分のConsultingプロジェクトとほぼ同じような状況に。気が引き締まる。

それにしても、今回のこのOperation Directorさん、とっても切れ者。打ち合わせをしている最中に、ちょっとしたIssueが出るとその場でさくりさくりと解決してしまう。頭の回転も早いし、知識量も多いし、性格も非常にさっぱりしていて、こういうBossの下でお仕事できると、楽しいだろうななんて思わされる人。だからか、かなりのHardなプロジェクトではあるものの、毎日が楽しい。

さて。やっと今週半ばも終わったところで、クラスメイトたちからお願いされていた案件の対応開始。それは・・・・・彼らのCVのレビューと、前週のAlumniEventで出逢った人たちへの複数クラスメイトの紹介。何故CVレビューなんてしているかというと・・・・今回自分が同僚に紹介した仲良しメンバーの一人が、みんなに「彼女のFeedbackは素晴らしい」と色々な人に褒めて回った結果、「私のも見てくれないかな?」と気づくと手元に4-5通のCVが集まってきてしまったから。。。えーん、MBA事務局のプロに見てもらえばいいのに、人の紹介もお願いすればいいのにと思いつつ、結局請け負ってしまう。(人が良すぎ)

そんな訳で何だか、Recruiting Agencyになった気分。この際副業にしちゃおうか?なんちゃって。

|

« (仮)社会復帰生活2日目。 | Main | 悲しいお話。 »