« 修士論文・・・・書き上げられるのか!? | Main | 自主開催誕生日会。 »

21/07/2007

UK Summer Sale。

この土曜日は、半年振りに我が会社の、元UKオフィスのお友達(Singaporean)とご対面。この春に他Consulting Firmに移ってしまってから、お互い忙しくてなかなか会えずじまいだったものの・・・・ちょっと気分転換に昔のお友達と会って、気持ちを入れ替えたかったから。

お互いの近況を話しつつ、現在各地で花咲く(?)Summer Saleを楽しむため、Chester郊外にある有名なOutletまで車で連れて行ってもらう。そこでは・・・・ホント何もかも安い!UKの物価は高いけれど、これくらいだったら・・・・と、散財とはいかないまでも、この冷夏を乗り切るために必要な洋服をちょっとばかり購入。

昨夏こちらに来たときには、7月は35度を越える猛暑。Britishたちは「こんな暑さは初めて体験する」と悲鳴を上げていたような状態。ところがどっこいこの夏は・・・・20度前後くらい。。Lancasterに至っては、なかなか半袖を着る気にならないほど、肌寒い。昨年の夏の激しい暑さを想定して、折角この春休みに東京から持ってきた夏服たち、見事に棚にしまわれたまま。。。逆に冬服は東京に持ち帰ってしまい。。着るもののレパートリーが見事に少ない状況。街を歩いていても、地元の人たち、何と冬コートを着ている人もいる始末。そんな訳で、今回購入した服は、必要不可欠。(と言い訳)

そういえば、Lancasterの街でも相当のSaleをしているらしく、学生たちが紙袋の山を抱えてTownからCampusに帰ってくる。聞くと、「この服1£だったの!」とか、本当に考えられないほど安く、いつもより質の良いものがバーゲンになっているとか。なんとなんと・・・・。

|

« 修士論文・・・・書き上げられるのか!? | Main | 自主開催誕生日会。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/15909695

Listed below are links to weblogs that reference UK Summer Sale。:

« 修士論文・・・・書き上げられるのか!? | Main | 自主開催誕生日会。 »