« DissetationのStructure固まる。 | Main | Summer is over? »

18/08/2007

缶詰1日目。

前日の徹夜がたたり、結局お昼前にゆっくりと起き上がり、さて。今日から2日間は、Summer Project+Partyingは忘れて、Disserationを書き始めるぞと、お部屋にて戦闘開始。

未だかき集めきれていないLiteratureが気に係り、途中LibraryのDatabaseでまたしても本や論文をあさるも、友達一同から、Messangerにて「How many word have you written?」と探りが入るのに気が引け初め、とうとうまずはIntroductionから書き始めることに。

各Sectionでどんなポイントを書くべきかは大分明確になっているものの、いつものことながら書き始めるまでに非常に時間がかかる。どんな風にTopicを切り出していくかとか、どんなSupporting Ideaを使うかとか、この英語で問題はないかとか、色々色々色々気になって、いつものごとく、書くぞと決めてから、5-6冊の本を広げ、Netで英語を調べ、2時間にしてやっと文字にでき始める。

実は、まさに書くぞ!と思った夜遅く、仲良しメンバーたちから、「Do you need a break - Let's go to the town!」とか、またしても無謀計画の誘い。でも、誘ってくれている面々、よく考えると、もうかなり書きあげていて、確かに彼らには「ちょっと気晴らし」は必要だけど、はじめたばっかりの自分がこんな誘いに乗るとロクな状況にはならない!と、心を鬼にして、誘いを畳み掛ける誘惑を振り切る。ふぅ。

さすがにあと3週間。もう遊んではいられません。。

|

« DissetationのStructure固まる。 | Main | Summer is over? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/16170059

Listed below are links to weblogs that reference 缶詰1日目。:

« DissetationのStructure固まる。 | Main | Summer is over? »