« 将来のオプション。 | Main | Requestが増す。 »

01/08/2007

人の輪。

先週から引き続き、終日Discussionをし続けているSummer Project。昼間ちょっと暖かめの時には、Grad Barの前にあるベンチにて、夕方ちょっと肌寒くなると、大学院生寮の敷地にある共有ルームへと移動し、継続作業中。

今回のプロジェクトパートナーは、異常なほどの顔の広さ。そのひとなっつこさと、人に対する好奇心の強さから、すぐに友達の輪を広げてしまうタイプ。そう・・・・なんとClient Visitの際の移動で乗るタクシーの運転手さんたちとも、すぐに仲良くなってしまうくらい。。

プロジェクトの始めの頃に、お互い性格は分かりつつも、移動が多く、密度濃いBusiness Tripを重ねているうちに、身体&精神的に疲れて、お互い嫌な面がクローズアップされて実は一時険悪な雰囲気になりかかって、帰り道は口も利かないなんて事態にもなっていたものの。。人への期待しすぎの自分の性格を反省し、もうおおらかに人を受け入れようと思った途端、元の仲良し「Brother-Sister」関係に戻る。そんな訳で、いつも楽しげにProject Workをしていることと、彼の人脈の広さもあって、Work中に人がよく寄ってくる・・・そしていつの間にか、残すところあと1ヶ月ちょっとにして、新しいお友達関係開発中。。。理由は・・・仲良しメンバーに少しずつ最近仕込まれているヒンドゥー&ウルドゥー語(前者がインドで主に使われる言葉、後者はパキスタンの言葉)の学習成果があってか、彼らが母国語で話している内容にちょこっと反応したりするもので・・・・妙にすぐに親近感を持たれてしまっているから。。

さて。Work Hardは継続中なものの、ちょっとMental的には回復気味。残りの日々・・・・頑張らなくては。おっと、Projectに没頭しすぎて、ちなみに修士論文は全く手付かず。これ一番最悪なパターンと思われ・・・・何とかRecoverしなくては

|

« 将来のオプション。 | Main | Requestが増す。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/16019872

Listed below are links to weblogs that reference 人の輪。:

« 将来のオプション。 | Main | Requestが増す。 »