« Summer Project中間報告会。 | Main | よせばよいのに・・・論文提出前の最後の旅行。 »

09/08/2007

うほーっ!

昨日までの頑張りに免じて(?)、今朝方はちょっとばかりゆるりと起床。・・・あ、いやここ最近毎日でした・・・ただ単に、昨日ちょっと成果があっただけに、罪悪感のないお寝坊だっただけ。。

朝起こしてねーと頼まれていた仲良しメンバーを起こし終わると、お昼過ぎから始動。ちなみに彼は、内線電話を掛けてもうんともすんとも言わず夢のなか。よって恒例の、お部屋の窓の下まで行って石を投げて起こす策に出る。最初の頃は、こんなことされて嬉しくないんじゃないかなと思ってたのだけれど、「If i could not wake up by your call, please throw the Stone」と自らリクエストしてくるので、、、彼のお部屋には小石がゴロゴロ。時折そんな訳で、仲良しメンバーたちがお部屋のお掃除をお手伝い。(よく分からない論理だ。。)彼のお部屋近くに住んでいるクラスメイトたちは、名前を呼ぶ声と、窓にぶち当たる石の音を聞きつつ、「またか・・・」と苦笑しているらしいけれど。。

さて。今日は以前に収集しておいた、今回の修士論文のテーマにしようかと思っている、Change Managemnet x Internal Communication Programme関連のLiterature Reviewにかかる。これまでの作業中に自分の頭のなかでBrain Stormingをしているなかで、何となく自分のなかで「こんな風にしたらいいんじゃないかな」とぼんやりと感じていた現在のお客さん先でのCommunication Strategy、何だかどんぴしゃと自分の思いを代弁してくれるかのような記事があって、久しぶりに楽しみながら読書。

そして・・・・今日は最後のElective ModuleのInternational BusinessのAssignment結果を受信。何と・・・・受講者Distinction。。。。こんなのあり?で、そのような中でも我がチーム、最高得点を取得、Operation Managementに続き2つ目のクラストップ!ちょっとにっこり。

そういえば、また何故だか外資系Headhunting会社の外人Recruterから、休職中の会社のメールアドレス宛にコンタクトあり。どうせどこかで我が社の社員のContact Listを入手して、片っ端からコンタクトしているんだろうと思っていたのだけれど・・・・「Your Name was highly recommended by someone。You will also recommend the person」とか書いてあった。でもここ最近のContact者たち、海外留学で休職していること全く知らずに近づいてきているし、近しい人が推薦した訳でもなさそう。ちょっと気味が悪い。。。

|

« Summer Project中間報告会。 | Main | よせばよいのに・・・論文提出前の最後の旅行。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/16063441

Listed below are links to weblogs that reference うほーっ!:

« Summer Project中間報告会。 | Main | よせばよいのに・・・論文提出前の最後の旅行。 »