« 語らいあい in Munich。 | Main | またも一夜漬け。 »

13/08/2007

語らいあいは続く。

前夜遅くにCampusに舞い戻り、短期間での旅行故、ちょっとお疲れモード全開。本当は朝から全力でSummer Projectのお仕事と、修士論文の何かしらの作業にかからなくてはと思いつつ・・・・ 歳を感じる。

徐々にゴールが見えつつも、やることは山積みのSummer Project。でも、いつもの悪いクセ、極限まで追い詰められないと、何となくもやもやっと頭で思い描いていることを、人に説明できるような形に仕上げる作業、着手できない。とほほ。そしてあっという間に夜を迎える。ホント、自分の時間管理能力のなさは、ほとほと嫌になりつつ、そんな自分をどこか許してしまう。

夜には、週末旅行で訪問したギリシャ人クラスメイトと、Messanger上にてChat。旅行中のお礼から始まり、日曜のお昼の語らいあいの延長のような語り合いに発展。コース中の思い出話なんかもしていたのだけれど、彼女に言われたこと。英語がどれだけ流暢にしゃべれるかとか、どれだけ人前で発言するかなんて、結局人間性を図る何の指標にもならない、それをあなたが証明してくれたよねって。欧州系+インド系の面々は、とかく発言してなんぼと、コース初めの頃は、あまり発言しないアジア系の学生と距離を置きがちにあった。それがコースを終える今、みんなが本当に心から一緒にいたいと思う人って、常にHonestで、真摯な気持ちで人と接するあなたであり、これは言葉を超えたところにある人間性故なんだ、そしてこれはみんな(特に欧州+インド系学生)が学んだ貴重な教訓なんだと思うとこんこんと諭される。

自分では時折、あまり口数多くなく(・・・ていうと、仲良しメンバーから、Are you kidding?とか言われる・・・何故T_T)、攻撃的な面が薄く、無害ゆえに、みんなが仲間に迎え入れてくれているんじゃないかとか、未だに自分の存在価値、存在意義にくよくよすることもあったけれど、彼女の話を聞いて、元気は100倍。(なんて単純・・・・)

・・・・・・・さ、修士論文提出まで、もう脇見している暇はなし。頑張るのみ。

|

« 語らいあい in Munich。 | Main | またも一夜漬け。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/16169476

Listed below are links to weblogs that reference 語らいあいは続く。:

« 語らいあい in Munich。 | Main | またも一夜漬け。 »