« うほーっ! | Main | ドイツのお城めぐり。 »

10/08/2007

よせばよいのに・・・論文提出前の最後の旅行。

思うように進まない修士論文(Dissertation)・・・・とはいえ、先月勢いあまって計画したGermany-Munich行き旅行をこの週末に敢行することに。。5-6年前にMunichには行ったことがあるので、Munichはこれが2度目。

元は、同じSyndicate Teamと呼ばれる1年を通じて活動するチーム内にいるドイツ人&ギリシャ人カップルさんが、ドイツの大学院に交換留学に行くこととなり、出発前に「会いに行くからね!」なんて気軽に約束してしまったのがきっかけ。こんなにProject+Disserationが大変だなんて想像もしておらず、ちょっとくらい週末に遊びに行くことくらいできるかなと思っていたので。。

そんな訳で、強行日程&航空券代をちょっとばかりケチり、何故かAmsterdum経由、この日夕方出発、日曜日夜遅くに英国に戻るというMunich旅行の始まり。最近、Programme中にちょっとお金を使いすぎた仲良しメンバーたちから、「Rich People・・・!!」と呼ばれつつ。。でも、往復で160£、クラスメイトのフラットに泊まるのでホテル代なしの旅行、かなりお得と思うけれど。実際、彼らの1.5回分のお洋服Shopping代と変わらない。何にお金を掛けるか、その価値の置き所の違いなだけ。

ま、ともあれ行って参ります。

|

« うほーっ! | Main | ドイツのお城めぐり。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/16168825

Listed below are links to weblogs that reference よせばよいのに・・・論文提出前の最後の旅行。:

« うほーっ! | Main | ドイツのお城めぐり。 »