« Stuck, Stuck, Stuck。 | Main | 引越しプランニング。 »

27/08/2007

Why the word count is reducing??

分詰まり&缶詰状態3日目。その上今日は、Bank Holidayなる、英国での数少ないHolidayのうちの1日。気晴らししようにも、Barはしまっている、Libraryはしまっているのと、不便この上ない。

昨日分詰まりしていたMethodology Partのうち、概念的なところや、方法論的なところは何とか形になってきたところで、ちょっとこのPartに飽き、Literature Review部分へと少しずつShift. でも何故か時折、今まで書いた部分を読み直しては、ちょこちょこと手直ししたり、ばっさりとArgumentとは関係ないと気づいた部分をきりとったり・・・・気づくと何故か文字数が減っているか、平行線のまま。。。

Literature Reviewに入ったところで、最近かき集めた記事をちょっと読み出す。すると・・・こんなTopicにしたいなと思いつつ、良い論文が見つからなくて、半ばあきらめていた内容にぴったりとくるJournal Articleを発見!今更・・・・・でも・・・・・

ということで、Topicsをちょっと変更。基本路線は変えてないけれど、Narrow Down度合いを促進。そんな訳で、それに沿って、Interoductionもまたちょっと変更。。。ふぅ。

そういえばいつもはLast MinutesでAssignmentを仕上げ、Distinctionを連発する、我が仲良し面々・・・・そんな彼らでさえも、今回のこの論文、相当苦しそう。No Clueだし、時間が一杯かかるよって。彼らにしてそうであれば、自分が楽に仕上げられるはずがない。みんなして、「Dont' Worry, You will do that」って励ましをもらうものの・・・・

2週間なんてきっとあっという間・・・・大丈夫だろうか、このペース。超不安。

|

« Stuck, Stuck, Stuck。 | Main | 引越しプランニング。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/16279663

Listed below are links to weblogs that reference Why the word count is reducing??:

« Stuck, Stuck, Stuck。 | Main | 引越しプランニング。 »