« 祝Lancaster到着1年。 | Main | 最後の山場。 »

04/09/2007

気づいたら・・・書きすぎ傾向中。

Dissertation(修士論文)文字制限15000字。3000字のアサインメントが5本の量。確かに1-3月のTermでは、AssignmentがRushのように押し寄せ、何週か連続して週末2-3のAssignmentを格闘した経験はある。でも、土日フルフル使って(つまりは殆ど寝てない)、一杯一杯になって仕上がっていた。

・・・・そして今回。一部のChapterについては、書く題材はあるには、あるけれど。プロジェクトをやりながら、途中そろりそろりと始めていたとはいえ、正味スタートして1週間半。人間超頑張れば、形はできてくるものみたい。気づいたら本日時点で、全Chapterを終えていないのに、14500字に到達。つまり、書きすぎ。

途中経過を送ったSupervisorからも、構成はOK(多分書きっぷりと内容も・・・)、多少同じ内容を繰り返しているところとか、書きすぎのところがあるから、早く書くことはFinish Outして、全体の添削しなさい・・・との指令。 クラスメイトと話をしていても、全て書き終えてないのに、、「What? 14000?」と驚かれる。でも・・・・もう止まりません。全体の見直しをしたい気持ちを抑えて、今はとにかく、最後2つの章、Conclusion/Recommendationと、Critical Reflection(各1000字が推奨字数)を終わらせることに集中。

早く書くことは書き終えて、形を整える時間を作りたい・・・・それに、、肝心のExecutive Summaryなんていう、最後の仕上げの部分も書かなくてはならない。ゴールが見えているようで、未だ簡単にはFinish Outさせてくれない。かくも苦しいものはない。きっと、マラソンってこんな感じなんだろうななんて思う。

そうそして、夜中に他人の修士論文のFigure書きを手伝っている場合ではないのに・・・人がよすぎ。ま、焦らず。

|

« 祝Lancaster到着1年。 | Main | 最後の山場。 »

Comments

Kazuma-sama

Welcome to Lancaster and thank you very much for your message - I will contact you ... !!

Hope to see you soon.

Posted by: りすねこ | 09/09/2007 at 06:33

はじめまして。
リスネコさんの1年後輩になるKazumaと申します。いつも楽しくブログ拝読させていただいてます^^。

リスネコさんがDissertationを書き上げられたころを見計らって連絡させていだきました(とは言え突然の連絡ですみません)。

私は今現在EAPコースを受講中で、Cartmel College(42)に住んでいます。今年は現在のところ男性3名、女性1名の計4名が日本から入学予定です。

もしよろしければ、リスネコさんのお時間の許す範囲でLancasterにおられるうちにお会いできればと思い書込みしました。MBAの心構えなど忌憚なくご教授いただければと思っています。

色々ご予定等あろうかと思いますが、何卒宜しくお願いします。

Kazuma

Posted by: Kazuma | 08/09/2007 at 11:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/16346647

Listed below are links to weblogs that reference 気づいたら・・・書きすぎ傾向中。:

« 祝Lancaster到着1年。 | Main | 最後の山場。 »