« さて・・・Blogをどうするか。 | Main | みんなの不安。 »

27/09/2007

縁。

Londonに引越しをしてきて早1週間。この間、色々な再会が待ち受ける。

まずはFlat Mateになる、Londonオフィスの同僚。次に、Lancasterを前後して後にし、Londonに引っ越してきているMBAクラスのクラスメイトたち。そして、日本で知り合った英語コースの際のクラスメイトさんたち。最後に、同じくUKの他大学のMBAコースに通われていることが縁で知り合った皆さん。MBAクラスの友人たちを除いては、頻繁に会うことはできなかったものの、ここぞという時には不思議と会うことになる大切な友人さんたち。

この1年間本当に濃い時間を一緒に過ごした面々とのお別れは、とてもつらかったのだけれど、そんなお話をしてみると、びっくりするほど同じことをアドバイスされる。出逢ったこと、そして別れた後にまた関係をはぐくんでいくかどうか・・・・そこには「縁」もあると。何だか妙に納得してしまう。そう・・・ずっと思っていたのだけれど、UKをKey Word(留学の地として選んだ人たちやここに住んでいる人たち)に知り合い、関係が続いている方々というのは、妙に気持ちが通じるものがある。(片思いかもしれないけれど?) これもまた縁の1つなのかもしれないとふと感じる。

・・・・・なんて考えながら。やっとこさ、英語ブログを立ち上げてみた。でも・・・・内容といい、英語のかきっぷりといい・・・やっぱりちょっと大々的に外国人の友人たちに見せるのはちょっと恥ずかしいな・・・・。こっそりこっそりと更新しようかなと思ったり。

|

« さて・・・Blogをどうするか。 | Main | みんなの不安。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/16597283

Listed below are links to weblogs that reference 縁。:

« さて・・・Blogをどうするか。 | Main | みんなの不安。 »