« 気分転換。 | Main | 新しい語学学校。 »

02/11/2007

無事・・・MBA修論通過。

突然のこと。各種Messangerを立ち上げるたびに、今や各方面に散り始めたクラスメイトたちから、続けざまにコンタクト。「Hey ... have you got the result?」

そう。Resultと聞いただけで誰もがピンと来る。どうやら、とうとうDissertation(修士論文)の結果がリリースされたとのことで、瞬く間に旧仲良しメンバーたちを中心に、情報が行きかう。DissertationのマークとMBAコースOverallの結果を含めた何がしかの卒業確定の通知は、11月第二週あたりに、東京の実家に向けて送られると耳にしていたので、何とも早い展開。。結果を聞かれるたびび、「スコア?聞いてないよ~」と答えると、ご丁寧に「この番号がMBA OfficeのManagerの番号だから、電話しな!」なんてフォローまで。

Summer Project自体にはとても力を入れたものの、修士論文の書き上げに、結局2週間しかかけず、かつ提出2-3日前にやっと通しの初ドラフトを書き上げ、英語のNative Checkもろくすっぽしてもらわないまま提出という、散々の状況。Super Visor(SV)からも、書き始めてすぐに、「2週間で書く論文の質は、ある程度低いことは否めない。ま、Distinctionはまず無理だね。60点台が取れればいいんじゃない?」なんて、つめたーいお言葉をいただいていたし(T_T)、もうPassしてくれればよいです・・・なんていう状況。みんなみたいに、どれくらいのMarkをとれたかなんて、ワクワクは全くなし。

とはいえ・・・卒業確定かどうかの確認は、確かに早くしたい。とのことで、この金曜日のお昼直前、重い腰を上げ、MBA Officeにお電話。結果・・・・・・Distinctionまでホントあと一歩という、想定外の結果。SVが結構辛めの採点をする人だったし、2週間の追い上げで書いたことを考えれば、十分すぎ。自分の周りが、あまりにもDistinctionを連発しているので、あまり威張れたものではないけれど。。そんな訳で、無事卒業確定。

ちょっと意気消沈気味のLondon残留組にとっては、久しぶりに明るいNews。この週末はみんなでちょっとお祝い会開催予定。

|

« 気分転換。 | Main | 新しい語学学校。 »

Comments

きよりん、メッセージありがとー!!

うんうん、だからこそきっと土壇場になるまで本気出してやらないという説も。。

帰国した折には、是非是非お会いしましょう!今から再会を楽しみにしています!

Posted by: りすねこ。 | 10/11/2007 at 02:18

わあ、ほんとうにおめでとう・・・!
やっぱりここぞというときの力はすごいよね。
専門のことはわからないところが多いけれど、また帰国したらお話きかせてねv
楽しみにしてます。

Posted by: きよ | 06/11/2007 at 13:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/16982487

Listed below are links to weblogs that reference 無事・・・MBA修論通過。:

« 気分転換。 | Main | 新しい語学学校。 »