« Re-Union... !! | Main | これからUK留学される皆さん向けのパネルディスカッションに参加して。 »

01/05/2008

中途半端なまま・・・でした。

昨年12月の卒業式を終えて以来、すっかり放置したままであったこのBlog。

放置してしまった理由は、大きくは2つ。2007年年末にバタバタと英国を後にし、戻ってきたのもつかの間、瞬く間にとんでもない激務生活に突入し、Blog類のケアをすることができなくなってしまったこと。

もう1つは、きっとこうした留学Blogに興味をもってたどり着いてくださった方にとっては、留学時のことの他、「その後」についても興味をもたれるのかもと思いつつ。留学時にできた大切な海外の友人たちも対象に含めた形で、Blogを継続したいと考え、以前に記事にも書いた通り、英語Blogを立ち上げ。結果として、やはり、仕事をしながら2つのBlogを継続するのは不可能であったようでした。

・・・・といいながら、過去の留学準備Blogや留学日記Blogとは違い、いざ現実世界に戻ってみると、「書くこと絞り」に結構詰まってしまい、以前よりは更新頻度も少ない。また変にいろいろな人の目を気にし始めて、硬い話に終始したり、タイトルでは「as i feel」なんてつけながらも、過去の2つのBlogと比べて、素直に自分をさらけ出してはいないような気もします。

やっぱり、生活中に何か感じていることを、徒然なるままに綴るというBlogはなかなか難しいもののようで・・・・・近いうちにテーマを絞っていけるといいなと思ってみたりはしています。

そのような訳で・・・・・ひとまずこのBlogは休止し、英語Blogの方に集約したいと思います。もしかしたら、将来、また主旨変えなんてこともあるかもしれませんが。。。

とはいえ、もし留学準備や留学関連の情報を探し求めて、こちらのBlogにお立ち寄りになった方で、質問等がおありの場合には、いつでもコメントを残してください。コメントをいただきましたら、ご連絡させていただくようにしたいと思います。

留学準備(1年)+留学(1年半)・・・振り返れば約2年半の間、Blogを続けてくることで、自分自身色々学ぶことがありました。またBlog上で、個人的なメールでと、Blogで発し続けたことに対して、色々な方から励まし、アドバイスなどなどをいただいたことは、留学実現し、留学を終えるまでの原動力の1つとなりました。この場を借りて、お礼をさせていただきます。

それではまた何かの形でお目にかかれることを願って・・・・

|

« Re-Union... !! | Main | これからUK留学される皆さん向けのパネルディスカッションに参加して。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93338/41061151

Listed below are links to weblogs that reference 中途半端なまま・・・でした。:

« Re-Union... !! | Main | これからUK留学される皆さん向けのパネルディスカッションに参加して。 »